炊飯器

ミツワマーケットでセールをやっているというので、炊飯器を調達しに、お出かけ。

今回のセールでの目的は炊飯器を新調すること。今までは3合炊きを持っていたのだが、既にかなり古くなっていて、内がまが剥がれてきているし、たまに、炊けてなかったりする。タイマー用の時計は既に止まったまま。コンセントを抜くと12時にリセットされる。また、レトルトの混ぜご飯をやろうとすると、大抵の場合3合で炊くような分量なのだが、3合炊きで3合+混ぜご飯の具を炊くと、あふれる。ということで、そろそろ新しいのが欲しいよなぁって思っていたんです。

ということで購入したのがこのサンヨーの5.5号炊き。100ドルしなかったです。

内容物はこんな感じ。蒸料理用の皿がついてた。
何がうれしいって、しゃもじを置く場所があること。前持ってたやつはしゃもじ置くところがなかったんだよねぇ。

ということで、早速炊いてみた。

まずは、洗剤で一通りごしごしと洗う。
んで、炊飯。

う~ん。プラスチックの臭いが。。。

しっかり酢で拭いて、臭いを飛ばさなきゃ。
んでも、しばらくは臭いするかもねぇ。

「炊飯器」への2件のフィードバック

  1. おお。素敵な買い物。
    うちにあるのも3合炊き。いまんとこ間に合ってます。いつも2合しか炊かないしね。
    オークションで落とした2500円の品ですわ。
    でもね・・・大きな冷蔵庫が欲しいの。
    おねだり♪

  2. 二人だと2合で十分なんだよね。
    混ぜご飯をやらなければ、という条件が必要だけど。
    冷蔵庫も本当はいいやつ欲しいんだけどねぇ。
    アメリカでは、冷蔵庫はアパートについているので、持ち家にならない限り、自分で買わないのよ。
    おねだりは、おらじゃなくて、彼氏にしてくださいな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください