サンディエゴ (その2)

サンディエゴまで遊びに行ってきた。

今日は、Sea Worldへおでかけ。

Sea Worldはシャチショーでの事故やら訴訟やら、動物擁護団体の抗議行動やらで話題のところ。

宿から歩いても行けなくはないくらいの近所。面倒だったのでタクシーで移動。

10時からだけど、9時半ごろ到着。入園。入園しても本当の開園は10時からなので、中にはいってすぐのところで、足止め。そこにあったスターバックスでコーヒーとカップケーキで朝食。

IMG_0787.jpg

ショーの予定表とにらめっこしながら、さまざまなショーをこなしていく。

まず最初は、イルカ。

IMG_0794.jpg

席の前の方は、当然のごとく、ずぶ濡れゾーン。

IMG_7032.jpg

プールがでかいと、ショーもでっかいね。

IMG_0828.jpg

次はシャチのショー。これがあの話題のやつね。

一段とプールがでっかい。

IMG_0871.jpg

シャチもでっけー。いやー、こうなると猛獣つかいだよな。

IMG_0911.jpg

次は、アシカ?とイタチ?のショー。イタチ?

IMG_0903.jpg

あ、ほんまや。イタチ、ショーしてる。

IMG_0917.jpg

ショーの合間に、ペンギン水槽。

IMG_0988.jpg

ホッキョクグマ

あれ?シーワールドじゃ。。。

IMG_0995.jpg

ゾウアザラシ

IMG_1008.jpg

ベルーガ(シロイルカ?)

IMG_1015.jpg

なぜか、ペットショー

イヌ、ブタ、ネコ、カンガルー、イタチなど、さまざまな動物が登場するショー。

IMG_1022.jpg

妻曰く、猫は人の言うこと聞かない動物なのに、芸を覚えるなんてスゴイ!

IMG_1035.jpg

このあたりから、雨が降りはじめてきた。

ポンチョを着ながらの移動。ショーはひと通り見たと思うので、屋内の水槽関係を回る。

このシーワールドはなぜかジェットコースターとかあるんだけど、そのあたりの乗り物関係は一切乗らなかったな。

ここ、夜9時まで開いてるんだけど、日没後、雨も強くなってくるし、寒くなっちゃったので、撤収。

IMG_7050.jpg

宿の近所の日本食レストランでちらし寿司。

ごちそうさまでした。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください