2008年 cagylogic総括

2008年が終わりました。2008年におけるcagylogicのアクセス数などをまとめてみました。総ページビュー数131588 (2007年は135411、2006年は105906)となりました。微減です。

2007年には、紅白歌合戦の大爆発があったので、微減もしょうがないかな。頑張ったんじゃないかな。

まずはじめに、2008年1月1日から2008年12月31日のアクセス数Top10記事です。

  1. ITプロジェクトの実態とは! — (8238) — 2004/03/04
  2. BlueTooth D-Link DBT-120 — (3741) — 2006/08/07
  3. 携帯エミュ — (3683) — 2007/09/15
  4. SIPとRTP — (2995) — 2005/05/10
  5. Virtual Clone Drive — (2350) — 2007/02/12
  6. 人工少女2 — (1829) — 2005/02/18
  7. 紅白歌合戦 — (1708) — 2006/12/31
  8. 手取り2万円は憲法違反 富士火災社員が仮処分申請 — (1523) — 2005/07/17
  9. Vistaの音声認識 — (1510) — 2007/02/25
  10. NANACA†CRASH!! — (1509) — 2005/05/27

2007年の始まりとともに爆発した、紅白歌合戦は検索エンジンからの流入で生き残っております。ITプロジェクトは強いねぇ。2008年の記事が一つもはいってないのが、どうゆうことよ、って感じです。

次に、2008年に書いた記事のTop10です。

  1. PTAM — (1255) — 2008/10/08
  2. ストロボディフューザー — (1229) — 2008/03/05
  3. キャノン EOS Kiss X2 — (958) — 2008/01/25
  4. 今のソフトウエアは余分なことをやりすぎてるのかも — (910) — 2008/09/16
  5. RapidSVN — (481) — 2008/08/08
  6. VisualSVN — (469) — 2008/08/07
  7. BELUGAmkII 特攻空母ベルーガ — (445) — 2008/10/27
  8. PTAMのコードを読むにあたってライブラリをお勉強 — (438) — 2008/10/10
  9. iTMSのアカウント — (361) — 2008/03/06
  10. WinDBG Commands — (324) — 2008/10/15

マニアックな記事が上位ですねぇ。検索エンジンからたどり着くためには、マニアックなキーワードじゃないと無理なんでしょうね。

image
年間アクセスのグラフです。2月にサーバがしばらく落ちていたのがきれいに記録されています。 細かくピークがあるのは、外部のサイト様からリンクが発生したときです。年末、更新をさぼって、微妙にアクセスが落ちていますね。

  1. 携帯 エミュ — 1319
  2. 顧客が説明した要件 — 688
  3. ptam — 607
  4. 富士火災 — 606
  5. 実装された運用 — 558
  6. ストロボ ディフューザー — 502
  7. 携帯エミュ — 466
  8. vista 音声認識 — 425
  9. 顧客が本当に必要だったもの — 395
  10. nanaca crash 攻略 — 356

年間検索キーワードTOP10です。
あんまり代わり映えしませんな。

今年も淡々と記事を増やしていきます。

これからもよろしゅう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください