無償版G Suite、非営利に限り今後も継続利用が可能に

まじかぁ。。。。きらーい。

無償版G Suite、非営利に限り今後も継続利用が可能に

https://www.dream-seed.com/weblog/g-suite-161924/

いやぁ、これってさぁ、今年の初めごろに話題になってたんだよね。

5月1日までに有料版のGoogle Workspaceに移行しろって。でなきゃ7月1日付でG Suiteは停止されるって。

まぁそのあと5月1日の期限が延期になってたんだけどさ。

なんで、慌ててメールアドレスの管理を引っ越したんだよ。いやぁ、しこたまめんどくさかったのに。

引っ越し先は容量に制限がきついし、スパムフィルターはちょっとおバカちゃんなんで、G Suiteがよかったのに。

やっぱり苦情が多かったんだろうな。

これ、どうしよう。戻してもまた有料にするとか言い出しても面倒なんだけど。。。一方、容量の制限やら、スパムフィルターとか考えるとG Suiteの方が便利なんだけどなぁ。

一応、継続利用の手続きはしておいたんだけど。。。

メールアドレスを維持するのって面倒。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください