今日は昼飯を抜いて、ステーキを食べに行くつもり。これは、大量のステーキが出てきたときに備えての準備。ステーキというと前回アメリカに来たときの、バッファローステーキの印象が強くってちょっと恐怖。

今日は朝からお仕事。純粋にお仕事でした。会社でやっているプログラムの続き。ただ天気がいいので気分良くプログラムが書ける。こうゆうところに会社の分室でも作ってくれないかな。あとはタバコが吸えれば完璧!プログラムを書いているとコーヒーが飲みたくなって、相棒にコーヒーを入れてもらった。ホテルの部屋にすえつけてあったコーヒーを入れてきた。これが猛烈にまずい、一口飲んでポイしました。なんでコーヒーがまずいんだ?

今日のプログラムはあんまり進まなかった。僕はぜんぜん悪くないのに、みんなのバグで止められた。もうちょっと頑丈なコードをお願い。次回はもっと進めるぞ。僕のパートは余裕かと思っていたのに、なんか雲行きが怪しくなってきているし。。。

緯度が低いので9時ごろまで明るい。調子に乗っているとよる遅くまで働くことになるので6時ごろに切り上げる。

待望の晩飯。でもこのくそ田舎にはちゃんとしたレストランなんか無い。みんな腹減りになっているのでお手軽なところでシズラーという日本にもあるファミレスに決定。

入るとすぐに食券みたいな物を買うところがある。これは人が相手。8ozサーロインステーキとペプシを頼む。なんか知らないけど聞かれた。howとcockedって言っている気がしたので、ウェルダンって答えておいたらなんか正しかったらしい。サイズは8oz,
12oz, 16ozと3種類あった。とりあえず、最小にしておけば間違い無い。8ozって何グラムか分かっていないのでちょっとどきどきする。あとは付け合せに、やきいも、あげいも、ご飯が選べる。ご飯を選択。やきいもって言っても、baked
potatoだよ。小さいサラダが欲しかったけど、サラダバーが7ドルもするのでやめる。

出てきたサイズはベスト。12ozなんか小食の僕には食えない。ただし、やっぱり野菜が欲しかった。コーラは相変わらずでかい。肉はさっぱりしている。薄味でOK。

おいおい。こうゆう店でもチップいるのか?でちょっと困る。やむなく、隣の席の人がどう動くか確認する。それまで僕らは動けない。じっと観察していると、机の上に数ドル置いていった。なるほど、そうやってチップ置くのね。マクドナルドとレストランとの境目は難しい。

夜は9時ごろまで明るいのでフリスビーなる懐かしいものを買って芝生の上でやる。久々に運動した気がする。早くテニスやりたいな。

コメントを残す