今日はオブジェクト指向の基礎。現実世界をクラスに落とす演習。ちょっと退屈だったので、アトリビュートを作らずに、できる限りクラスに分解してみました。で、演習の説明のときにちょっと英語の練習。でも、やっぱり授業は退屈だった。

お昼ご飯はカールすバーガーでハンバーガー。5ドルほど。ポテトがちょっとくどいな。でもこれはマクドナルドでも一緒だから同じだ。飯食った後で、木の下をのこのこ歩いていたら、花がぽたぽた落ちてくる。なんだ?と思って上を見上げるとリスがいた。それも3匹も。なんで構内にリスがいるんだ?そういえば、校舎の間を闊歩する鴨の親子も見かけたし。

夕方テニスコートに行くことになっていたので、靴を買いにK-Martまでお出かけ。K-Martは嫌いだ。ろくな靴が置いてなかった。ばった物の嵐だ。しょうがないので、12ドルの靴を買う。お姉ちゃんの話だと日没までテニスができるらしい。日没って8時過ぎなんだけど。。死ぬほどテニスをやった。テニスの後にちょっとバスケまでやってしまった。結構、しんどい。でもこれくらいなら筋肉痛にはならないな。大体7時半ごろまでで切り上げてお食事。

お食事の前に今週末のラスベガスのホテルの予約。フリーダイアルに掛けたら、こっちに掛けろという案内だけだった。次は直接電話を掛けたんだけど、オペレーターの姉ちゃんの英語が。。。ホテルのルームチャージにしてくれって言ったら、できないと言いやがる。ん?どうもホテルのオペレータではなく電話局のオペレータらしい。姉ちゃん曰く、ホテルのフロントに頼め。そのつもりだったんだけど。。。しょうがないので次回に再挑戦することにする。

晩飯は、他のグループの人が行って結構よかったという、中華料理屋に8人で行く。ここは中国語がデフォルト、次に英語らしい。中国人と間違えられたのか、中国語で話しかけられた。1人1品ずつ頼んで、ちょうど言い量だった。ここは大体うまい。ヒットに値すると思う。大体1人15ドルほど。

夜は、なぜか宿題をやる。結構手間だった。就寝1時ころ。

コメントを残す